

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

プレステ4今月発売なんすね

うーんどうもこんばんは。

プレステ4、本体に入っているplayroom?ていうヤツ?のBGMを作らせて頂きました。
よくわかってない

下記URLの1分48秒〜の曲と、9分あたりからの一連の曲とか作曲してます。
フルートとか自分で吹いてます。
ピアノよりフルートで全世界デビューです。やりー



PS4買う方はそこらへんも是非
オレは、、、、買いたいけどゲームする時間が、、、


ちなみに今日明日は、
上田遙プロデュース 煌ダンステージ 「Miracle Miracle Wave Wave」
これに出ています。
ダンスすごい。カッコイイ。ダンス。
オレは踊ってませんけど、ピアノで出演してます


あとは、、、アレンジとか作曲とか色々してます。うーん

そういえばまたサクラ大戦の舞台用のアレンジをさせて頂きました。
その舞台は…もう終わったのか、、、な、、、?
またCD化したらいい、、、なぁ

at 02:02, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

サードインパクトまであと1年ちょい

1日から既に譜面書きでゲッソリしつつお酒を飲んでいますけど。

1日といえば、上妻宏光さんのニューーーアルバムが。発売なんですよ。
1月1日に。めでたい。
はいこちら。

アマゾンのページです。
この中の、ビリンバウとてぃんさぐぬ花と磯原節と飛燕と見上げてごらんにピアノやシンセとかで参加したりしてます。
アレンジとかもしたりしてます。

飛燕は先日オーケストラアレンジしたものを、今回はなんとピアノ連弾伴奏ver.です。
イイデスネ、ピアノ連弾。いいです。

よかったら是非どうぞでゴザイマス。


そういえば、去年のやった事をおおまかにまとめました。
このリンクなんですけど、超時間かかりました。っていうかCM多かったッスねーーマジで。CM作家かみたいな。


at 02:15, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

パロディウスで流れるチャランポランなアレンジとか大好きです

Remiさんの1stアルバム、ほぼ全曲水谷さんアレンジ


たくさんピアノ弾かせて頂いてます。どうぞ宜しくです。

Remiさんてサンホラとかサポートされてるんですね。ウラヤマスィ

明日の題名のない音楽会、自分のアレンジも流れるとか?
だいぶ前にアレンジしたので最早何がなんだか

葉加瀬さん・高嶋さん・上妻さん・はせさん・12人のヴァイオリニストの皆様
の皆々様のラインナップだそうです。よかったら是非に
そういえば、先日のソロモン流?の高嶋さん回でも自分のアレンジが流れてたとか。
リベルタンゴとかあと色々…よかったら是非見てくださっていたらいいんですが、
一体もう何がなんだか


ここ数日間は、12月26日のめざましクラシックス公演に向けて弦カル書きまくってました。
9曲もアレンジさせていただきました。それも無事終わったので、
今年の残りは、とある超長尺の大曲を年末までに作曲します。90分1曲。
これもとっても楽しみな内容です。また告知します。多分来年か再来年。


なんか「告知」ってあれですよね。
こう、「伊賀はこんな事をやらせて頂いております」的な意味で
必要なのはわかるんですが、こう、あれです。

これからも心を鬼にして告知していきます。


フランス和声のシャランの課題の本を大量に仕入れました。
高校の頃、だいぶやりましたが、改めてまたやってみようと

at 01:57, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(2), trackbacks(0), - -

わっしょい!!!

こんばんは。
こんなんやらせていただきました。作編曲&ピアノ、ワタクシ。



Ba木村先生、Dr緑川プロデューサー
ミニマル風ミュージック流行ってるのかしら
ていうか最新のトヨタ?だったかのCM、千本桜ピアノソロでしたね。
だったら弾かせて下さいよ是非に


そして、こちら
豊島区テラヤマプロジェクト 第2弾『無頼漢−ならずもの−』テラヤマ☆歌舞伎

上妻さんが作曲をやっているこの演劇の、全曲のアレンジとトラック作成等々をやっています。
と、ある程度色々な仕事が一段落した今やっと宣伝しようとしたら、どうやら今日で公演終了のようです。

オーケストラ楽曲、アイドル風楽曲、演歌風楽曲、歌謡曲風楽曲、ロック風楽曲、
色々あってとても楽しい楽曲達なので、お時間があったら是非、見に行って、頂きたかった………です………


そして、CD情報!

FF13 ライトニングさんリターンズ!
チョコボ関連の何曲かを木村さんバンドのスオノレアレ組で弾かせていただいたのと、
水田さん曲のエターナルミッドナイトという曲は
アレンジ&演奏をさせて頂きました!
そういえばスオノレアレは来年2月だったかにライブが決まってますね。そちらも是非皆様!


クリスマスコレクションズ2では、ナナーミーゴスで1曲参加させて頂いております!
夢見るクリスマスという水田さんOriginal曲です!
他の楽曲は、谷岡さんはじめ、FFシリーズ、クロノトリガー、聖剣伝説、サガフロ等々の
名曲アレンジがズラリでこれは垂涎ものデスネ


どちらも是非に!!!!

そういえば、来年初頭発売の上妻さんのニューアルバムも、何曲かアレンジだったりピアノだったりで
色々参加させて頂いてます。また近くなったらそちらも改めて!

at 18:00, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

【宣伝】自主企画ライブです!!!!!【25日】

10月25日(金)大塚ウェルカムバック

■趣味の会
伊賀拓郎(Pf,Syn) 木村将之(Ba) 赤迫翔太(Dr) 大柴拓(Gt)

music charge ¥2,500*2DRINK(¥500×2)別
open 18:30 start 19:30

pf伊賀、ba木村、dr赤迫のトリオで、各々のオリジナル・若しくは
やりたい曲をやりたい様にアレンジして、好き勝手にお届けするバンド。
数年ぶりに再結成の今回は、gt大柴をゲストにカルテット編成で、
全曲pf伊賀の選曲・アレンジによるプロデュース。

ラテンジャズ(ミシェルカミロ)
フュージョン(パットメセニー)
プログレ(Liquid Tension Experiment)
アニソン(ひぐらし…?)
ゲーム音楽(がんばれゴエモン、グラディウス、ICO、その他…?)

色々やりますよ〜〜〜〜〜
昨日はリハでした。
メンバーの皆様、流石過ぎる感じです。超すごい。
全曲が、オオトリに持ってくるような
超盛り上がり超絶技巧曲大曲ばっかりなのをスイスイです。
超絶楽しいので是非宜しくお願い致します!!!
残席ももーちょいありますよ!!!!

ちなみに、台風が直撃とかいう予報も出ていますが、
自分が得た情報筋からの裏情報によると、
当日は間違いなく超快晴なので何の心配もなく家を出てもらって大丈夫です。大丈夫です。


俺は今回はシンセも3台出して、ピアノと合わせて4つ鍵盤で臨みます。
こんな感じです。




KORG SV-1
Roland Jupiter-80
Nord lead2x
色とりどり

at 23:57, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

明日のワタクシ

レコーディング&レコーディング&打ち込み&リハ&レコーディング&リハ&トラックダウン
そんなここの所ですが、

明日は!
サントリーホール フェスティバル2013
オープニング・フェスタ<盛装コンサート>

というやつに、出るわけではないのですが、
上妻さんが出演なさるのに合わせて書き下ろした新曲の、
補作&アレンジ という事をやらせて頂きました。
東京交響楽団、指揮は大友直人さん

オーケストラは書いてて楽しいッスねやっぱり

超絶かっこいい曲が出来上がりましたので、
よろしかったら是非聞きに来て下さい。って今日の明日で何をって感じですが。
取り敢えず自分も、本番は客席でゆったり聞かせて頂くつもり
東京交響楽団、指揮は大友直人さんです


リハの様子


at 03:04, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

Reel'sTripツアーとCMのお知らせダス

以前もお知らせしましたさまぁ〜ず主演のwebCM(TVでも流れてた?のかも?)、
続編いくつか出てましたけど、その中で、以前に追加された曲の入ってる奴が出てたので
それのお知らせです。



OPとEDは以前と変わらずもちろん自分作編曲ですが、途中の沖縄風が同じく追加楽曲デシタ。
ていうかやっぱりさまぁ〜ず面白い。



こっちもwebCM。作編曲・ピアノ・伊賀です。こんなのもやりました。
なんかキャンペーンもやってるらしいッスヨ

そういえば、また田中公平さん案件ですけど、
「サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 〜ワイルド・ウエスト・希望〜」
という舞台でも一曲アレンジをさせて頂きました。
とっくに舞台は終了してしまいましたが…
ところで正直、5はやったことがないんです…が、やはりサクラにこうして関わらせて頂けるというのは
それはそれは光栄な事。嬉しさのあまり失禁。グランマたすけて

そして!リールズトリップも今日からツアースタートです!
今日は関内KAMOME。これだけのゴイスーなメンバーの中で
のびーのびーとやらせて頂けていて嬉しい限り。
いや、聞いたこと無い方は是非これは是非にでも是非。ゴイスーですよ。
ツアーはまだまだ続きます。


■10/9 鶴ヶ島 HALLE 〜中西俊博 Reel's Trip ライブツアー2013 『進化』〜

出演 Reel's Trip
中西俊博(Vln) 伊賀拓郎(Pf) ファルコン(Gt) 木村将之(Bs) はたけやま裕 (Per)
日時:10月9日(水) Open19:00 Start 19:30
CHARGE:【一般】 前売¥4000 当日¥4500 +1drink【学割】 前売¥3000 当日¥3500 +1drink
※学生券の方は当日学生証をご提示ください。※未就学児のご入場はお断りいたします。
会場:鶴ヶ島HALLE 埼玉県鶴ヶ島市五味ヶ谷7-7 ジョイビル2F
ticket&info:HALLE  TEL:049-287-1037  URL: http://halle-web.com/


■10/31 代官山 晴れたら空に豆まいて〜中西俊博 Reel's Trip ライブツアー2013 『進化』

出演 Reel's Trip
中西俊博(Vln) 伊賀拓郎(Pf) ファルコン(Gt) 木村将之(Bs) はたけやま裕 (Per)
日時:10月31日(木) Open 19:00 Start 19:30 
CHARGE:【一般】 前売¥4000 当日¥4500 +1drink【学割】 前売¥3000 当日¥3500 +1drink
※学生券の方は当日学生証をご提示ください。※未就学児のご入場はお断りいたします。
会場:晴れたら空に豆まいて 東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B2
ticket&info:晴れたら空に豆まいて TEL:03-5456-8880  URL: http://mameromantic.com/


■11/21 柏 Studio WUU 〜中西俊博 Reel's Trip ライブツアー2013 『進化』〜

出演 Reel's Trip
中西俊博(Vln) 伊賀拓郎(Pf) ファルコン(Gt) 木村将之(Bs) はたけやま裕 (Per)
日時:11月21日(木) Open 18:30 Start 19:30
CHARGE:【一般】 前売¥4000 当日¥4500 +1drink【学割】 前売¥3000 当日¥3500 +1drink
※学生券の方は当日学生証をご提示ください。※未就学児のご入場はお断りいたします。
会場:Studio WUU 千葉県柏市柏1-5-20 プールドゥビル5F
ticket&info:WUU  TEL:04-7164-9651  URL: http://www.wuu.co.jp/


お近くの方!是非に是が非でも是非。


ちなみに宣伝をしますけれども10月25は自分のライブですが、相変わらず
何も作業が進んでいず白目がちになってきました
詳細はこちら!

at 04:46, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

蝉しぐれ

蝉しぐれという舞台に乗ってます。

藤沢周平「蝉しぐれ」〜永遠の初恋、ふく〜
出演/岸 惠子

原作/藤沢 周平「蝉しぐれ」(文春文庫)より
上演台本/笹部博司(りゅーとぴあ演劇部門芸術監督)

演出/黛 りんたろう
音楽・演奏/岩代 太郎
照明/倉本 泰史
音響/高橋 巌
舞台監督/北条 孝

ということで、音楽岩代太郎さんで
すべての公演のピアノを
ただすけさん・阿部篤志さん・自分
の三分割で回す感じです。

全体の公演予定はこんな

自分は今日明日の新潟、来週の九州長崎シリーズ?だけ参加予定…だったかと思います

お近くの方はぜひ。
超悲しくなってピアノ弾きながら鬱になる、そんな物語です。悲しい。いや、いい話だという話です。

<ステマ>
そういえば10月25日は大塚ウェルカムバックにて俺のライブがあるんですよね。とても楽しいライブのようですよ?でもまだ何にも準備してなくて焦ってるらしいですよ?
<ステマ>

at 13:01, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

ナナーミーゴスCD発売デスヨ!!

ついに!ナナーミーゴスのCDが本日発売デス。

いやーーー本当にありがたい、感慨深いものです。


スクエアエニックス eストアでのご購入
amazonでのご購入

一音入魂のとてもストイックかつかっっっこイイCDに仕上がっております。
FF11ファンの方はもちのろんの事、ナナーミーゴスもFF11も知らないという方も、これは聞いたらタマゲます。
皆様是非ぜひ!!!!!聞いていただきたいと思います!!!


今日はですね、ラジオナナーミーゴス第十回もありますので、そちらも是非!
多分夜ですけどまだ時間がわかっておりません!Twitterで告知します。

CDと合わせて、どうぞ!!!よろしくお願いいたします!!!


■ Nanaa Mihgo's (ナナー ミーゴス)
FINAL FANTASY XIのサービス10周年を記念して行われた「ヴァナ★フェス」に出演した新バンド「Nanaa Mihgo's」(ナナー ミーゴス)。
約30分のショートステージながらも、ダンスポップでキュートな音楽にパシフィコ横浜イベントホールを訪れたオーディエンスは度肝を抜かれた興奮の1st ステージ。 その模様は、インターネット中継を通じ、全世界にも配信され注目を集める。
10年に渡り、ゲームプレイヤーを虜にし続ける「FFXI」音楽の作曲家 水田自身がベースプレイヤーとしてトラック支え、テクニカルで軽やかなタッチで弾きあげるピアノ伊賀と、キュートなパフォーマンスでオーディエンスを魅了するヴァイオリン岡部の演奏はゲームを一度でもプレイしたファンならば必見!2013年9月には、ついに待望のCDデビュー。 ナナーミーゴス公式サイト
ナナーミーゴスCD発売特設ページ




そして、ナナーミーゴスではないですが直近のライブ告知を!

9/13 大塚ウェルカムバック
【suono reale】
木村 将之(b) 真部 裕(vn) 伊賀 拓郎(p)
大柴 拓(g) 相川 瞳 (perc) 赤迫 翔太(ds)
こちら、ba木村先生のバンド、ライブは二回目で前回より更に鋭くなった
すお…すおの…… スオノレアレです!!!
いやー「わかりやすい」けど「媚びない」、ひっっっっっじょおーーーにかっこいいサウンドですので超おすすめです。
CDも発売中ですぜ。
インストミュージックの最果てを是非聞きに来てください!!

ついでに告知続きですが!!



皆様どうぞ伊賀のリーダーバンドも来てくださいっッ!!!
まだアレンジも打ち込みもしていなくて頭がクラクラしそうですけれど!!!
詳細はこちらです→ 伊賀ライブ

at 10:25, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(1), trackbacks(0), - -

CDと譜読みとオーケストレーション

肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにあるスネ毛の下のロココ調の右。
グルグル2も巻数が増えたら一気に買おうと思います

9月4日発売の高嶋ちさ子さんの新譜、
ロマンティック・メロディーズ 〜マイ・ベスト・クラシックス
に、演奏で5曲、アレンジで2曲、参加しております。確か合ってるはず…
アマゾンでのご予約はこちら

こんな感じです(右)


左は、先日の高嶋さんコンサートの際のゲスト押尾コータローさんから頂いたCD。
愛のあるメッセージにむせび泣く感じです

高嶋さんコンサート、次は9月7日銀座王子ホールにて。サポートで参加してます。
キチガイみたいに難しい譜面の曲とかあるので譜読み中です。明日リハです。

が、並行してオーケストラ曲も作らねばなりません

これの締め切りとガン被り中です。うおおおおお!!!!

しかしオーケストラは本当書いてて楽しいですゎ。
もっと沢山、ぃろぃろなォーヶストラ曲を書きたぃです。
こちらは上妻さんのぉ仕事ですが、まだ情報公開してぃぃのヵゎヵりませんので、
詳細はまた今度。
上妻さんにもぃろぃろなぉ仕事・編成の物を書ヵせて頂ぃて、本当に感謝です。


見難い!!! ヵッォ ォッヵィ…

at 15:44, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -