

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

6月です

今月は外で演奏する機会がスゴイ少ないッス。
しかも数少ない外出機会が多分クローズドみたいなのばっかり…かと思います。
できる告知は、、
あるかもしれませんが、その場合また改めてします。

最近は、ちょっとシンセを使うくらいのリハだと下記の様なちっこいセットです。
midiキーボードに音源はソフトシンセ、見た目はちゃちいけど音は確かなので重宝してます。





そういえば、すごくいい音のする足踏みオルガンをつい買っちゃいました。
使いドコロはわかりません。


at 20:26, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

ローディ募集中...

タイトルの通り、当方ローディを募集しております。


業務内容としては

▲ライブ・コンサート・レコーディングの際のキーボード・シンセサイザー・PC等機材の運搬、セッティング、etc...が主です。
 薄謝ですが、謝礼についてもご相談させて頂ければ、、と思っております。

▲経験は不問です。

▲finaleやロジック等シーケンサーでの作業が出来る方、大歓迎です。


詳細は下記EmailもしくはFacebook・Twitterにてお気軽にお問い合わせください。
Mail
Facebook
Twitter


去年ですが、お仕事の内容、参考程度に下記URLリンクに記してあります。
works

どうぞよろしくお願い致します。

at 02:44, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

CMの情報などなどなど

こちら、森永製菓の焼きチョコベイクで作曲させて頂きました。


「my creamy memory 編」

上記リンク先でも見れる&聴けますが、テレビで流れた際はよろしくどうぞです!

ナナーミーゴスの方も、聞いて下さった皆様ありがとうございました。
聴けなかった!という方は、次の火曜日に22:00にも再放送です!
そして、更に次の木曜日は第4回放送!という事で、なんと週刊ナナーミーゴスな感じでよろしくどうぞです!


AX-1とnord rackさんです。
せっかくの素敵な真っ赤ショルキーなのですが……真っ青にしちゃいましょうかね〜〜〜〜

at 12:05, 伊賀拓郎, 雑記

comments(3), trackbacks(0), - -

東フィル入団

先日の木曜日はオリンピックコンサートというものに出演させていただいてました。




元々は、3〜4曲ほどソロでピアノ弾くコーナーがあってそこだけの予定だったのですが、
結局最終的には普通にオケの皆さんに混じってオルガンやチェレスタやピアノを弾くというような事もしておりました。

オケに混じってチェレスタ弾くとか超楽しかったです。ピンポロポロリンって感じです。
オケに乗らせて頂く事なんて全くない私ですが、周りとのタイミングはかなりバッチリだったと思います。ヌルンて
しかしやっぱりオーケストラってほんとーーーにいいですね…
オケ曲書きたいんですケドぉ



さて今日はまどマギ公開日です。本当に楽しみなんよ…

at 10:54, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

大阪や名古屋や静岡

東京といったりきたりです。
原宿2DAYSから続けての大阪・名古屋でのeufoniusさんツアーはもちろん憧れのJOEさんと一緒。
セックスマシンガンズ時代のとてもとても貴重なお話・面白いお話を伺ってニンマリ。溶けそう。溶けた。

その合間にまたCM音楽を作らせていただきました!2つほど!
とか前の日記に書いたかどうかも覚えておりませんがどうでしょうか。
放映が決まったらお知らせします。どうぞよろしくお願い致します。書いたかもしれない。重複してたらごめんなさい。



さてさてさてさて

リマスター新・音・源! 「ナナーミーゴス」FF25周年ライブ、新音源で再放送! ちょっと惜しい部分があったのをリカバー再ミックス。最高音質でお届けします。こちらが決定版です! 水曜夜9:30ニコニコ生放送にて
http://live.nicovideo.jp/watch/lv108718959

という事でですね、前回から大幅に変わった放送です。完全に別物です。
水田さんのお言葉を借りるなら「ライブCD並と言えるくらい最高のクオリティ」

額面通り受け取ってくださっていいんデスヨ

水田さんの素敵リマスター、放送が楽しみでございます。
というか明日です。ぜひ御覧ください。自分も見ます


そして!
明後日は


9/27 中西俊博ライブ  Reel's Trip
出演:中西俊博(Vln) 木村将之(Bs) ファルコン(Gt)
   伊賀拓郎(Pf) はたけやま裕(Per)
日時:2012年9月27日(木)Open 18:30 Start 19:30
CHARGE:前売¥3600 / 当日¥4000 +1drink¥500
会場:晴れたら空に豆まいて(代官山)東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B2
TICKET:晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880 http://mameromantic.com/
    チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード176-563) http://pia.jp/t
    ローソンチケット 0570-084-003(Lコード75721) http://l-tike.com/
    e+(イープラス) http://eplus.jp/  サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

And NEXT! → 2013年2月16日(土)・2月17 日(日)
        青山円形劇場
        「中西俊博 Leapingbow 2013 Reel's Trip」
<SPECIAL!!!>
晴れたら空に豆まいて、STAR PINE'S CAFE、いずれかのライブ
+青山円形劇場コンサートのチケットをお買い求めの方に、
Reel's Trip Special mini CD をプレゼント!!
詳しくは各ライブハウスでご案内します。


という事でですね。コレデスヨ。スペシャル。
先日バンドメンバーでグイッとレコーディングをしました。それがなんと、上記の通り
プレゼントなんですねプレゼント。これはスゴい。
どれくらいスゴいかというとミスターサタンが地球の救世主認定を受けたくらいスゴい。
多分ケンシロウよりスゴい。よくわからない。でもやっぱり俺はまどマギだったらほむほむが好きです。健気で。
何が何だかもう


かなり豪華なんですね〜〜コレが本当に…
いや口でいくら言っても伝わらなさ過ぎますので、
コレは是が非でも!手に入れていただきたい一品となっております。
兎にも角にも!まずは明後日お待ちしております。

感嘆符の後に!喋るとなんか強調してる感じです。

at 03:18, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

木村先生、高嶋ちさ子さん、藤井フミヤさん

伊賀拓郎でぐぐると、検索の関連キーワードに「伊賀拓郎 ネ実」と出てくる。
いやらしい…


というか何でだしだったらそこはむしろ「伊賀拓郎 FF」とかじゃないのかどうしてこうなった


先日JZbratで発売記念ライブを大成功のうちにおさめた木村先輩のブラックバスクインテット。


PVとCD情報、購入等はこちら

自分は2曲ほどピアノ弾いたり鍵盤ハーモニカ吹いたり。
それと別に2曲ほどアレンジを提供させて頂きました。
ミシェル・カミロのOn Fireがイイカンジにキチガイじみてて最高です。

1stアルバムを更に超えたクオリティのアルバムを皆様も是非。既に発売中。

そしてこっちは何というかある意味対極(音域的な意味で)のアルバム。
高嶋ちさ子 12人のバイオリニスト 


CD情報等
5曲ほどアレンジさせて頂きました。ピアノは弾いてません。
だれでも知っている超有名曲がつまった素敵アルバム、こちらも是非。9/19日発売です。

そして藤井フミヤさんニューアルバム。

amazon予約
こちらでも2曲アレンジさせて頂きました。豪勢なストリングスアレンジ!!!!

調べたらこちらは発売がまだ先でした…近くなったらまた言うかもわかりません

at 17:16, 伊賀拓郎, 雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

生誕25周年記念 FINAL FANTASY展



ラジオ放送からのFF展。
ラジオも楽しんでいただけたみたいで何より。
べーおか先生による伊賀sage発言が目立ってましたね。厳重注意ですよ^^;厳重注意^^;
第三回も…お楽しみに(未定)

そして昨日はFF展にてナナーミーゴスで出演させていただきました。

ななーみーごす


谷岡さんと


驚異的なほどに高度な遠近法を駆使した小顔ver


いやー楽しかったです。


ひとつ言いたいことが!!!!
今回のFFだけに限らず様々なライブで、
いつも、ほとんど弾いてないor全く弾いてない鍵盤がステージ上に置いてあったりします。
見てくださる方は「あの鍵盤には何の意味が……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

【よくわかる解説】
とあるライブでA,B,Cという三台のシンセが置いてあって、実際に弾いてるのはそのうちのAだけで、
B,Cにはライブ中全く触れなかったとします。
そこに、midiケーブルというケーブルを使って、その三台を繋げると、Aの鍵盤を押すだけで
Bの音も出る、Cの音も一緒に出る、という風に操作できるようになるのです。
音を出すだけでなく、足元のペダル等で[B]の音色だけを切り替えたり、[C]だけの音量の増減、
等々の操作もしています。

というわけで、「何となく置いてある」とか「使う予定だったけど忘れた」とかではなく、触ってないけれども
ちゃんと音は出ているのです。



昨日は演奏終了後、水田さんと2人で展示会場も見て回ってみました。
岡部さんをはぶったわけではないです^^

いやー天野さんの原画の放つオーラはスゴイですね。マジで。スンゴイっすね。
もっとゆっくり見たかったけど時間制限ありです。

何やら謎の技術で、「このスクリーンの前を通りすがるとあなたに適したジョブが判定され表示される」
というコーナーがありました。
すんごい量のジョブの数々がいろんなお客さんに表示されてて楽しかったです。モーグリとか。
モーグリてジョブって言っていいのかw     はい単芝

水田さんと並んで通り過ぎたら、これだけランダムに大量のジョブがあるのに、
2連続で二人共「風水士」と判定されて笑いました。ミュージシャンは風水士と判定される。謎技術。

風水士目指して取り敢えず頑張ります。


そんなわけでFF展は今日も続いております。現地の方もニコ生視聴中の方も、ゆっくりしていってね!

at 12:28, 伊賀拓郎, 雑記

comments(2), trackbacks(1), - -

ナナーミーゴスラジオぉぉぉぉ

おまたせしております。

こちら!

8月28日(木) 12:30〜/再放送8月30日(木)22:00〜
ナナーミーゴス第二回

えーと、URLはこれで合ってるのだろうか…
おそらく合っている…はず……
楽しみにお待ちくださいませませ。

でもおそらくほとんどの方の狙いどころは平日の真昼間じゃなくて
再放送の方かとw

ファミ通さんでの記事
Nanaa Mihgo'sのインターネットラジオ“生誕25周年記念『FF展』ライブ出演直前スペシャル”の放送が決定
上記で初めて知ったんですけど、マイスペースにもナナーミーゴスのアカウントあるんですねいつのまにか…

ナナーミーゴス

ジャンルはオルタナティブだったのかナナーミーゴス。ところでオルタナティブってなんですかね…



メロトロンメロトロンメロトロンメロトロン
欲しくて欲しくて仕方がないですが、取り敢えずサンプルトロンという、ソフト音源のメロトロンを購入しました。
友達である作曲/ギターの堤博明大先生が使ってるのを見て即購入。

「買いたい」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に品物を買っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

ペッシ、オマエもそうなるよなァ〜〜〜、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?

『買った』なら、使ってもいいッ!


ちなみにハードの方も出来たら欲しいのですが、
に…22万円…!?
ソフト音源で事足りのはよっくわかってる。仕事上使うのはやっぱりソフト音源がメイン。
でも先日買った鍵盤白黒反転のSV-1と同じで、やっぱり、ステージで……ステージで!!!!

at 21:44, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

まぁね、わざわざ鍵盤ハーモニカを使うって事はそういうイイ意味でチープな雰囲気が欲しいからだから

佐渡→木村rec→ナナーミーゴスリハ→ビッグバンド→堤rec
その合間合間に、永遠と譜面書き/打ち込みをやってます。


上妻さんとの佐渡から帰ってきて、即木村さんの自主制作アルバム!!
リハをやって、当日。


リーダー


さこさん


エンジニア席


初めまして相川様。

gt大柴さんの写真がねえ!!!
出来上がりが大変に楽しみなアルバムとなっております。
時間が無い中で結構いい感じになったのではないでしょうか!!どうっすか木村リーダー!!!!
なんと俺の曲も一曲入れて頂くという高待遇を受けて、思わずハッスル。
楽しみスなぁーーー!!!!ライブはいつかなぁーー!!!

次の日は朝いちからナナーミーゴスのリハ&ネトラジ収録。
生誕25周年記念ファイナルファンタジー展
全体でなんと1万もの応募があったというイベント。惜しくも漏れてしまった方はニコ生で是非中継を見ていただきたいです。

で、リハーサルも順調に。本番が楽しみですなぁーーー!!!!!

ネトラジの放送はいつだろうかしら!!!きっと少なくとも25周年展の前には放送だと思う…ので楽しみにお待ちください。
関わらせていただいて興味が出た自分は、今FF11プレイ中。ヴァナディールを元気に駆け回る…暇はあまり(ほぼ)ないのですが、
無いなりにレベル上げ頑張ります。

そしてその日の夜にはバトルジャズ・ビッグバンド。皆本当にゴイスーなメンバーです。
取り敢えず、早めに宝島のカラオケを作ってイーウィの試し吹きを動画に撮りたい。


で昨日。昨日は大学からの友であるところのギター/作曲の堤先生にお呼ばれして
ピアノやオルガンやシンセを弾いてきました。

某アーティスト様のアルバム。情報解禁になったらコレもお知らせしますね。
1日でけっこおおおな曲数録ってきました。
これがまたとんでもなく素敵な仕上がりになりそうで楽しみですな。



「鍵盤ハーモニカも…」と言われて、
一応2つ持って行きました。高級品と一般的な小学生が使うやつ。



試し吹きして、「YAMAHAの方が…いいかな……」とトークバックで言われて、
だよねー俺もそう思うわ、と心底感じた。いやほんっとう音色全然違うね。

いや、向き不向きっていうだけの話ですから!!!ハモンド44だって存分に使ってるし!!!



自分に対する言い訳です

at 03:44, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

上妻さん→めざましクラシックス→rec→エルピオ→rec→ナナーミーゴス→上妻さん

ここ数日の大まかな流れ


▲フィリピンから帰ってきた俺は、すぐ高嶋さん&軽部さんのめざましクラシックスサマースペシャルを観覧に。
自分のアレンジさせていただいた楽曲等を、サントリーホールで聞けるという幸せ。


ポイント
★3年ほどぶりに東儀さんとお会いした。
★郷ひろみさんのスター性がハンパない。

▲その次がエルピオでしたが、その前に某TVCMの曲を作ったり、そのレコーディングをしたり。
絵と合わせて結構おもしろくなりました。放映始まったらお知らせするかもしれません



▲エルピオ
今回の新曲お題は「アニメのOP/ED」という事で、俺は完全に灰羽連盟でした。
灰羽連盟のOPは確かインストだったなぁと思い、そんな感じで作ろうと作ったのですが、
できてから改めてOPを見てみたら、キーも拍子も主旋律も一緒(vln)でした。仕方ないね。
灰羽連盟は数年に一度、一気見したくなります。ネ申
うおおおおお!!!!

▲次の日は昼間やっぱり別の某TVCMのrec。これはピアノ弾いただけでした。
そしてその夜にはナナーミーゴスのライブ。いやーコレがまた楽しかったです。
自分はサポート的な感じでステージにあがる事ばっかりなので、自分がフロント的な感じで
ステージに立ち、なおかつアレだけ「igachahhhhhhhhhhn!!!!!!!!!うおおおおおお」と
声援を頂くと、こう、前は見れないですが慣れるよう頑張ります。
そして、カブトのフィギュアを差し入れてくださった方…本当にありがとうございます。
水嶋ヒロ目指して頑張る次第です。

Ustの方も、当日の視聴ランキングが世界2位だったとか?いやーゴイスーですね。
実況スレも1〜2時間程度で3~4スレほど消費するハイペースっぷり。ありがたい事であるな^^

その昔、FF11はハマるとヤバいと聞いて静観をしていただ俺ですが、こうして関わらせて頂いて
話を聞いたり見たりしていると大変楽しそうでマズいです。今年の夏はオススメデビュー。
と思いつつ、まだ時間がなさげでヤバい。
取り敢えずラジオ2回目を楽しみにお待ち頂ければ…という次第であります。


▲そしてその合間合間には上妻さんのレコーディングがガッシガッシと進行しております。
昨日7/30で、私がアレンジさせて頂いたり、ピアノを弾いたり…といった曲達は全て終えました。
全体的にかなり…かーなーり面白い感じで、出来上がりが激しくワクワクしております。
こちらでも、1曲東儀さんとまた御一緒させていただきました。
東儀さんは参加するわ、古澤さんは参加するわ、小松さんは参加するわ、更にまだまだ豪華なゲストが。
これだけ聞いてももう何やらスゴすぎです。

そして、1曲、FFシリーズの植松伸夫さんまでが曲提供をしていただけている、という。
これらの曲達に上妻さんの三味線がどう絡んでいくのか…
出来上がりを楽しみにお待ちください。





高嶋さんプロデュースによる12人のバイオリニストさんのニューアルバムにも、
5曲ほどアレンジで参加させていただいております。
これは既にレコーディングも終わっており、こんなかんじです。
ミスター・ロンリー~魅惑のラヴ・サウンズ-高嶋ちさ子-12人のヴァイオリニスト

…紹介サイトが見つからなかったのでamazonですが、、
そちらも楽しみにお待ちください〜〜〜〜



記事が超絶ながくてすみません…

at 05:14, 伊賀拓郎, 雑記

comments(1), trackbacks(0), - -