

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

4月はほぼ家大作戦

4月はほとんど家で譜面書いてます。
引き籠りには最適な仕事デスネ!
ネットがあってAmazonが来るなら最早外に出なくてもいいかもしれない
コレが未来DA


ずっと家とは言え、まぁ出るんですけど仕事に

そういえば田中公平さんからのお声掛けで1曲アレンジさせて頂きました。

ONE PIECE Log Collection “ROOKIES" [DVD]

特典CDの中の、ニコロビンのキャラソンです。
ピアノ&アコーディオン宅録しまくりました

手が沢山あっていいですよね。ロビン。
色んな楽器を一度に沢山弾けるわー

でも手がたくさんあっていいわって話なら、天津飯でもまぁいいって話になりますけど、
天津飯の場合と違ってロビンはそこら中に勝手に手ェ生やせますからね。
ロビンの勝ちですね。
4月5月はこちらのスタジオに来る事が多いです



スッテキなスタディーーオオ

at 22:40, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

しっ4月に!!!!

もうなっちゃってますね。
いやいやいやいや。

こないだ、同い年の堤センセイにお呼ばれして
news webちゅうNHK番組のOPとEDを弾かせて頂きました。月〜金で流れてるらしいです。
かっこいい曲でした堤センセイガーサス。ベースがトゥンバオしてました。マジか。

ほい!!!



サクラ大戦ですね〜1曲アレンジさせて頂きました。
カラオケも入っていてお得デスネ。堤センセイのギター弾いてもらいました。
自分のアレンジしたのじゃない収録曲で、バイオリンかっけえなと思って
クレジット見たら中西さんでした。罠にハマった気分



eufoniusさんのNewアルバム。
以前、ゲームOP曲をアレンジさせて頂いた曲が1つ入ってます。
なんかフルが売られるのは初らしいと。
このアレンジは我ながら好きです。落ちサビ〜ラスサビのキメが最高。自画自賛。最高。



小林沙羅さんのアルバム。1曲ピアノアレンジしました。弾いてはいません。
完成品を聴いてはいないのですが、素晴らしい物になっているはずです(確信)


あとは、、、最早記憶もおぼつかないですが、色々弾いて色々作ってます!
今年もがんばろお!応!!!

at 19:18, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

プレステ4今月発売なんすね

うーんどうもこんばんは。

プレステ4、本体に入っているplayroom?ていうヤツ?のBGMを作らせて頂きました。
よくわかってない

下記URLの1分48秒〜の曲と、9分あたりからの一連の曲とか作曲してます。
フルートとか自分で吹いてます。
ピアノよりフルートで全世界デビューです。やりー



PS4買う方はそこらへんも是非
オレは、、、、買いたいけどゲームする時間が、、、


ちなみに今日明日は、
上田遙プロデュース 煌ダンステージ 「Miracle Miracle Wave Wave」
これに出ています。
ダンスすごい。カッコイイ。ダンス。
オレは踊ってませんけど、ピアノで出演してます


あとは、、、アレンジとか作曲とか色々してます。うーん

そういえばまたサクラ大戦の舞台用のアレンジをさせて頂きました。
その舞台は…もう終わったのか、、、な、、、?
またCD化したらいい、、、なぁ

at 02:02, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

こなああああああ

ゆきいいいいいいいいいいい


最近ハマっている事は、売れっ子ボカロPになって
印税ウハウハライフを送る妄想をする事です、伊賀です。

なにやらまだ雪降ってるんスね。

上妻さんとミャンマー行ったり、上妻さんと福井行ったり、
上妻さんのツアーも日曜から始まったりで、上妻さんづいている2月です。
いや、本当に色んな経験をさせていただきありがたい限りです。

ミャンマー仕事の空き時間に超でかいストゥーパ(仏塔)見学に行った時、
通りすがりの現地ガイドさんの口調が日本語しかも超スラング系で笑った。
「これ(お参りの仕方)間違えるとマジやべえから」
「もうめんどくさい。めんどくさいからもう行こう、もう行こう」

何?ガイドじゃなくてナンパか何か?ちょっとボビー・オロゴン風なまり。

あとは財布をミャンマーに忘れてきたり。致命傷で済んだぜ…
現地にまだ残っていたスタッフさんに持って帰ってきてもらいました



そういやプレステ4本体に収録されているというか本体で流れる曲とかを確か5~6曲位作ったんですよ去年。
そろそろ日本でも発売でしたっけ。
どういう所で流れるんだろ。なんかオーブとかいうキャラ?とかAR BOTという何か?の辺りで流れてるらしいッス。
今度動画探して紹介シマス。

at 01:45, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

色々やってますけどもう2月ですか

こんばんは皆様。

なんということでしょう。
あんなに寒かった1月が、
匠の手によって あっという間に寒さのやわらぐ2月に。

元旦からフル稼働してました。光陰矢の如し。
ライブやコンサートも多かったッスね。


大柴さんとのデュオ。
なんという事でしょう。
1部では究極にストイックだった大柴さんのどソロが、
2部でオレが乱入する事によってブラジルとかスペイン物な何かそういう風な感じに
楽しかったわー


高嶋さん軽部さんめざましクラシックスでも、秋田や盛岡で3公演。
藤井フミヤさんや渡辺真知子さんをゲストに盛り上がりまくりました。
オレは、インフルエンザにかかりました。



由紀さおりさんコンサートでは、
ベースの妖怪がはたけやまさんに襲いかかってるのが印象的でした。
すげえ絵面過ぎたので、画像小さくしました。



で、一昨日昨日は、円形劇場中西俊博さん公演ファイナル。
リールズトリップでした。
なんという事でしょう。
5人しかいなかったバンドが、
フィドルの皆様が入ってやけにきらびやかな感じに。






毎回そうですが、色々勉強させて頂いております。
理詰めで行くのかパッションを出すのか…まぁ、うん、頑張ります。

ていうか3箇所の写真、自分が全て髪の色・形・長さが違う。すごい
では、明日の朝までに2曲アレンジしなきゃいけないので頑張ります。

at 22:59, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

サードインパクトまであと1年ちょい

1日から既に譜面書きでゲッソリしつつお酒を飲んでいますけど。

1日といえば、上妻宏光さんのニューーーアルバムが。発売なんですよ。
1月1日に。めでたい。
はいこちら。

アマゾンのページです。
この中の、ビリンバウとてぃんさぐぬ花と磯原節と飛燕と見上げてごらんにピアノやシンセとかで参加したりしてます。
アレンジとかもしたりしてます。

飛燕は先日オーケストラアレンジしたものを、今回はなんとピアノ連弾伴奏ver.です。
イイデスネ、ピアノ連弾。いいです。

よかったら是非どうぞでゴザイマス。


そういえば、去年のやった事をおおまかにまとめました。
このリンクなんですけど、超時間かかりました。っていうかCM多かったッスねーーマジで。CM作家かみたいな。


at 02:15, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

年末まで、一個ライブを除いたら家に引きこもって曲作ってます

ロジック〜〜ロジック〜〜〜


ラウンドワンCM

はい、上記リンク内、
「ボウリング学生篇」
「カラオケ歌いすぎ篇」
「アミューズメント埋もれる篇」
の3つで、曲を作って弾いてます。

カラオケ篇は、三曲作ってるッス。

昨日TV付けてたらもう流れてたスよ
ついこないだやったばっかだったけど


ラウンドワンて行ったこと無いっすねえーーー
インドア派

タバコ吸いながら仕事してるから、常に窓が開けっ放しで超絶寒い。
指が超冷えて鍵盤が弾けなくなってきて困る。


27日は年内ラストのライブですねぇ。中西さんと御一緒。
珍しく、かなりスッゴいJAZZです。JZブラットよかったら是非

制作間に合うかな〜〜?まぁ間に合わせるんですけど

at 18:24, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

パロディウスで流れるチャランポランなアレンジとか大好きです

Remiさんの1stアルバム、ほぼ全曲水谷さんアレンジ


たくさんピアノ弾かせて頂いてます。どうぞ宜しくです。

Remiさんてサンホラとかサポートされてるんですね。ウラヤマスィ

明日の題名のない音楽会、自分のアレンジも流れるとか?
だいぶ前にアレンジしたので最早何がなんだか

葉加瀬さん・高嶋さん・上妻さん・はせさん・12人のヴァイオリニストの皆様
の皆々様のラインナップだそうです。よかったら是非に
そういえば、先日のソロモン流?の高嶋さん回でも自分のアレンジが流れてたとか。
リベルタンゴとかあと色々…よかったら是非見てくださっていたらいいんですが、
一体もう何がなんだか


ここ数日間は、12月26日のめざましクラシックス公演に向けて弦カル書きまくってました。
9曲もアレンジさせていただきました。それも無事終わったので、
今年の残りは、とある超長尺の大曲を年末までに作曲します。90分1曲。
これもとっても楽しみな内容です。また告知します。多分来年か再来年。


なんか「告知」ってあれですよね。
こう、「伊賀はこんな事をやらせて頂いております」的な意味で
必要なのはわかるんですが、こう、あれです。

これからも心を鬼にして告知していきます。


フランス和声のシャランの課題の本を大量に仕入れました。
高校の頃、だいぶやりましたが、改めてまたやってみようと

at 01:57, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(2), trackbacks(0), - -

わっしょい!!!

こんばんは。
こんなんやらせていただきました。作編曲&ピアノ、ワタクシ。



Ba木村先生、Dr緑川プロデューサー
ミニマル風ミュージック流行ってるのかしら
ていうか最新のトヨタ?だったかのCM、千本桜ピアノソロでしたね。
だったら弾かせて下さいよ是非に


そして、こちら
豊島区テラヤマプロジェクト 第2弾『無頼漢−ならずもの−』テラヤマ☆歌舞伎

上妻さんが作曲をやっているこの演劇の、全曲のアレンジとトラック作成等々をやっています。
と、ある程度色々な仕事が一段落した今やっと宣伝しようとしたら、どうやら今日で公演終了のようです。

オーケストラ楽曲、アイドル風楽曲、演歌風楽曲、歌謡曲風楽曲、ロック風楽曲、
色々あってとても楽しい楽曲達なので、お時間があったら是非、見に行って、頂きたかった………です………


そして、CD情報!

FF13 ライトニングさんリターンズ!
チョコボ関連の何曲かを木村さんバンドのスオノレアレ組で弾かせていただいたのと、
水田さん曲のエターナルミッドナイトという曲は
アレンジ&演奏をさせて頂きました!
そういえばスオノレアレは来年2月だったかにライブが決まってますね。そちらも是非皆様!


クリスマスコレクションズ2では、ナナーミーゴスで1曲参加させて頂いております!
夢見るクリスマスという水田さんOriginal曲です!
他の楽曲は、谷岡さんはじめ、FFシリーズ、クロノトリガー、聖剣伝説、サガフロ等々の
名曲アレンジがズラリでこれは垂涎ものデスネ


どちらも是非に!!!!

そういえば、来年初頭発売の上妻さんのニューアルバムも、何曲かアレンジだったりピアノだったりで
色々参加させて頂いてます。また近くなったらそちらも改めて!

at 18:00, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

ナナーミーゴスからのインディア(スト2風に)

誰か毒消しくれませんか。
いやー怒涛の日々を過ごしてます有難い事に本当に。

先月の自主ライブの後から、ライブのサポート、リハーサル、レコーディング、打ち込み、譜面書き、アレンジ、作曲、

まぁいつもどおりという事ですけれど

いやー一番ガッツリだったのはやっぱりFINAL FANTASY11 11周年記念ライブ!!
ナナーミーゴス@赤坂ブリッツ!!!!
ブリッツですよ、スゲエ。
何が何だか分からないまま水田さんにお呼ばれしてヴァナフェス2012で演奏をし、
何やらご好評を頂いたとかでもう少しライブやりますか!?と。

ライブを重ねるうちにやはり
何やら大変ご好評を頂いているとの事で、CD作りますか!?と。

CDも皆様に買っていただき、
やはり何やらゴイスーにご好評を頂いているとの事で、
レコ発でブリッツワンマンいきますか!?と。


いやーこれもひとえに水田さんの曲が素敵なのは当たり前の上で、
水田さんはじめスクエニの皆様&お客様皆様の懐が深いという所だなあ

と思いつつの所で、本当にありがとうございます!!!!

ちなみに、当日の風景や写真等々、ゴイッスーにバラッッスーシな写真が
こちら、水田さんのブログ記事に!!!!!
今野さんを従えているていの岡部先生の写真が一番面白いと思います。
いや、今野さんには自分も大変めちゃくちゃお世話になっててスゴイ方なのに!!
あの仕打ち的な

あの仕打ちといえば、谷岡さんも本当に申し訳ありませんでした!!!
そしてありがとうございました!!スミマセン…!!!!

という写真、ぜひ是非見てくださいませ皆様、いらっしゃった方も、いらっしゃってない方も、素敵写真の数々です。
いやー本当お客さん皆様に負けず劣らず、多分オレが一番興奮して楽しんでた事は間違いないっす。
たーのしかったーーーー!!!



でですね。ナナミゴスの翌日には、三味線上妻さんのサポートとして、
インドへ!!!ナマステー。
デリーだったので、大都会。
インドの交通ルールは、赤信号と青信号の概念以外は無いみたいです。
車線とか優先とかウインカーとか車間距離とか。

本場のカレーもタックサン頂き、演奏も無事終わり、
共演させて頂いたタブラ奏者の方からタブラを買い、
インド本当面白いし楽しかったですありがとうございました!
と成田についた頃から腹の調子がおかしくなり、15日夕方に帰ってから
下痢・悪寒・手足のしびれ関節痛等々が未だ治ってません。

東京戻った当日は本気でヤバかったですが、徐々に快方に向かってるけども腹の調子だけは
イマイチ良くならない的な


おかげで、いまさらですが少し痩せてきてます



インドやナナミゴの写真とかはまた改めて!!
さてさて、HPが少し変わったんですが、スケジュールとかが見れるようになりました!
よかったらそちらもご覧になってください〜〜〜。

Web Site トップ
こちらはスッケジューーールです

at 19:34, 伊賀拓郎, 雑記

comments(4), trackbacks(0), - -