<< 自主ライブ・10/25(金)です! | main | CDと譜読みとオーケストレーション >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

佐渡ヶ島から帰ってきました

こんばんは〜
皆さんは24時間テレビご覧になりましたか?
嵐の櫻井さんが合唱の伴奏で2台ピアノを弾いていましたが、
その2台ピアノの編曲が自分でした。
バッチリ感動な感じでしたでしょうか
自分はどんな様子だったか全く見れなかったのですが

というのも!
佐渡ヶ島は鼓童の皆さんのアースセレブレーション2013で盛〜〜〜大に盛り上がりまくってました!
昨年に引き続いて、今年も上妻さんのサポート&鼓動さんとのコラボ・サポートでした。
Vo安藤さん篠笛立石さんとのトリオとかゴイスーに素敵にキマってました
っていうか全てゴイスーに素敵でした。

それプラス!
今年は前田さん演出による2日目に、上妻さん作曲、
和楽器のための合奏協奏曲「創世」
の初演もありました。自分は編曲に尽力しておりました。全3楽章の超大曲!
色々と経験させていただき有難い限りです。

稽古を繰り返し、坂東玉三郎さん・上妻さん・鼓童の皆さんと練りに練り上げ、
本番では一番最高の状態でお客様にご披露する事が出来たと思います。

「編曲者」って何をしてるんだよと思われるかもしれませんが、
わかりづらいけど意外と色々やっております、どうも伊賀です



小田さん演出による3日目の際は、ノードを使って超クラブ系太鼓の曲も有りーので楽しかったです。

帰り際は

フェリーのお客様への送り太鼓。

本番、舞台脇から撮影しようとしてたんですが忘れてました…

at 01:22, 伊賀拓郎, 雑記

comments(1), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 01:22, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
うたさみ, 2013/08/28 4:30 PM

佐渡、お疲れさまでした。

写真を見ていると自然の中での演奏開放感が伝わってきます。このような大空の下で聴けたら最高でしょうね。大きな気持ちになりますよね。
本当聴きたかったな!

24時間テレビはたまたまチャンネルを回したら、これから櫻井さんが合唱のを伴奏されるという場面でした。
伊賀さんのアレンジとは知らず、わぁ!ピアノ弾くんだと聞き流してしまいました。感想は練習したんだろうなって。ゴメンナサイ!

演奏、アレンジといつもお忙しい伊賀さんお身体を大切に!










trackback
url:http://todoroki2801.jugem.jp/trackback/191