<< ナナーミーゴスラジオぉぉぉぉ | main | 爽やか…? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

生誕25周年記念 FINAL FANTASY展



ラジオ放送からのFF展。
ラジオも楽しんでいただけたみたいで何より。
べーおか先生による伊賀sage発言が目立ってましたね。厳重注意ですよ^^;厳重注意^^;
第三回も…お楽しみに(未定)

そして昨日はFF展にてナナーミーゴスで出演させていただきました。

ななーみーごす


谷岡さんと


驚異的なほどに高度な遠近法を駆使した小顔ver


いやー楽しかったです。


ひとつ言いたいことが!!!!
今回のFFだけに限らず様々なライブで、
いつも、ほとんど弾いてないor全く弾いてない鍵盤がステージ上に置いてあったりします。
見てくださる方は「あの鍵盤には何の意味が……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

【よくわかる解説】
とあるライブでA,B,Cという三台のシンセが置いてあって、実際に弾いてるのはそのうちのAだけで、
B,Cにはライブ中全く触れなかったとします。
そこに、midiケーブルというケーブルを使って、その三台を繋げると、Aの鍵盤を押すだけで
Bの音も出る、Cの音も一緒に出る、という風に操作できるようになるのです。
音を出すだけでなく、足元のペダル等で[B]の音色だけを切り替えたり、[C]だけの音量の増減、
等々の操作もしています。

というわけで、「何となく置いてある」とか「使う予定だったけど忘れた」とかではなく、触ってないけれども
ちゃんと音は出ているのです。



昨日は演奏終了後、水田さんと2人で展示会場も見て回ってみました。
岡部さんをはぶったわけではないです^^

いやー天野さんの原画の放つオーラはスゴイですね。マジで。スンゴイっすね。
もっとゆっくり見たかったけど時間制限ありです。

何やら謎の技術で、「このスクリーンの前を通りすがるとあなたに適したジョブが判定され表示される」
というコーナーがありました。
すんごい量のジョブの数々がいろんなお客さんに表示されてて楽しかったです。モーグリとか。
モーグリてジョブって言っていいのかw     はい単芝

水田さんと並んで通り過ぎたら、これだけランダムに大量のジョブがあるのに、
2連続で二人共「風水士」と判定されて笑いました。ミュージシャンは風水士と判定される。謎技術。

風水士目指して取り敢えず頑張ります。


そんなわけでFF展は今日も続いております。現地の方もニコ生視聴中の方も、ゆっくりしていってね!

at 12:28, 伊賀拓郎, 雑記

comments(2), trackbacks(1), - -

スポンサーサイト

at 12:28, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
イガタクロー[格闘]D+1 隔+48 Lv26〜 ピアニスト, 2012/09/02 6:07 PM

ステージお疲れ様でした
幸運にも会場で見ることが出来たのですが、とても良かったです

帰宅後にニコ生のタイムシフトも見ましたが、見事に音が抜けてましたね・・・w
これはスタッフさん反省してもらって今後の課題ということで
ラジオ第3回や、今後の動きに期待しております
CDとかCDとか、あとCDとか!

通りすがりのネ実民, 2012/09/03 3:19 AM

会場で生演奏聴けてすんごい嬉しかったです。お疲れ様でした。
アレンジも演奏も感動、笑顔でやりとりしながら楽しんでるお三方の姿を見れたのも幸せ(´∀`)

ライブ収録のCD化と次回のラジオやライブも楽しみにしてます!










trackback
url:http://todoroki2801.jugem.jp/trackback/156
士業の種類と役割──プロフェッショナルな相談役, 2012/09/02 10:38 PM

◇技術士とは◇技術士とは「高度な専門知識を持つ技術者」として、文部科学省が管轄している国家資格です。産業界でのこの技術士の称号は、学術界での「博士号」に該当すると言われており、科学技術の応用面に従事する技術者にとっては、もっとも権威がある国家資格です