スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

今月は中西さんのReel's Trip

今月あるライブ・コンサートはこちらの一本のみ!


■2/16・17 中西俊博コンサート Leapingbow 2013 Reel’s Trip〜踊る大地〜
詳細はこちらをクリック!!

リハも2回ほどやりましたが、こんな感じです。

自分は、今回はアコーディオンかフルートしか吹きません。
嘘です。ちゃんとピアノも弾きます。シンセも弾きます。
ちなみに木村さんは、バスクラしか吹きません


そして去年の様子。2時間ちょいをググッと2分ちょいに超凝縮


上のリハ写真の通り、またまた今年は変な仕掛けが盛り沢山。
皆様のご来場お待ちしております。


at 21:25, 伊賀拓郎, 雑記+スケジュール

comments(0), trackbacks(0), - -

ライブ告知&アナリーゼ教室第二回〜巴里は燃えているか〜

エルピオが延期になってしまい、楽しみに待ってくださっていた皆様には本当に申し訳ありません。

そこで急遽連絡したのがVo,伊藤靖浩。
以前ローリングチョップスティックスというバンドで定期的に一緒にやってました。
彼はゴイスーなミュージシャンで、
歌・マリンバ・その他あらゆる打楽器・ピアノ・作編曲・えーとあとなんだ、俳優、えーと
とにかく何でも出来るスーパーミュージシャン。
こんなん



ーーーーーーーーーーーーーーー

1月20日Art Live Space 「Special Colors」

ーーーーーーーーーーーーーーー


★伊藤靖浩(vo)&伊賀拓郎(pf) duo live♪

18:30 open
19:00 1st set
20:00 2nd set
(入れ替えなしで、別のプログラムです)
2500円+1drink(500円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

Art Live Space 「Special Colors」
東京都中野区新井5-9-1 アーバンハイム津嶋地下
(ピンクの看板「新井薬師はりきゅう整骨院」の下)
03-6425-7830

■西武新宿線新井薬師前 徒歩5分
・南口から、南方向に、進む。
・右手にパチンコ店がある交差点を超えて、直進する。
・五差路があるが、直進する。
・右手に「+あらいやくしはりきゅう整骨院」があるので、そのビルの地下になります。
・もし、スーパー「ドラックストア」まで行ってしまったら、行き過ぎなので、戻ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

しかもそれでは終わらない。
このライブの前には、こんなのもあるというみたいです!どん

ーーーーーーーーーーーーーーー
★ショートミュージカル「カーテンの向こう側」
+石丸音楽語り「ありふれた母と娘の話」

15:00 open
15:30 start
1000円+1drink(500円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.facebook.com/events/329809990467312/
↑Facebookイベント

やすさんはミュージカルのお仕事も沢山やってるミュージカル人なのでその本領もズドンて感じです。
盛りだくさんな感じでどうぞよろしくお願い致します。
あと4日後やないかい


▲はい、伊賀先生のアナリーゼ教室第二回〜巴里は燃えているか〜

タイトルでネタバレですね、この曲ドン

先月サクラ大戦ミュージカルの編曲をやらせて頂いた時に、久々にこの曲を聞きました。
いつなんどき聞いても魂が震えて涙が浮かぶ、そんな曲です。

0:00〜 シンバル&ティンパニロールからの4度堆積連続、これは確実に燃えています。巴里が。
0:05〜 ハープが火の粉を表しています確実に。そしてホルン先輩の4度体積。これは見せ場且つ高得点。
0:09〜 高揚感です確実に。ストリングスの刻みの合間に、ストリングス、ドラ、木管先輩の合いの手。完璧です。
    メロへの誘い最後の和音は代理和音のFM9(13)。ここ高得点です。
0:22〜 Aメロ。主和音の次に属和音。唯、導音はナチュラル、メロにはC#の為、キーが一瞬わからなくなったような、エオリア旋法のような浮遊感。掴みはチリバツ。
    バックは金管の皆さんの勇壮感がハンパない。
0:35〜 Bメロ。刻んでいたスネアが消え、ストリングスも白玉に。
    和音もラ→レ→そ→ファ→シ→ミ と、完全に5度進行の反復。ここは完全に泣き所。でもまだ我慢。
0:45  ドリアの鶤度。+鶤7。そしてバックは四分打ち。メロの伸ばしてるバックは金管フレーズ。勇壮。
0:52〜 転調、同主調(E)。2つ目の和音が鶲の鶩7。ここで泣いていいです。OK。オールオッケー。
    ??「泣いたって悲しいことはなくならないもん だから僕は笑うんだ・・・悲しい時ほど笑うんだ・・・つらい時ほどわr

    全部事細かに書いてたらちょっとjugemのサーバーの容量がパンクするので、とにかくサビは最高得点をマーク。
強いて言うなら、1:08〜コクリコ。100万点。鼻の頭にアイスが付いているぞ、ほら
1:19〜 間奏。完全にミュゼット。巴里で一番熱い夏。準固有和音をバランスよく織り交ぜて元のキーに。ペキカン。

1:47〜 間奏2。イントロに同じ。ただ、木管じゃなく金管が出てくる。ど頭のフレーズと同じホルンの4度堆積。
    巴里はそろそろ大炎上の様相。

(中略。)
2:58〜 サビリフレイン。巴里は既に焼け落ちたと言っても過言ではないほどにマーチ。ここで涙で前が見えなくなる。

    最後のフレーズをリフレイン、更にモチーフの拡大提示。
3:32〜 コーダ。Eの保続音上でコードが動いてオケの皆さんのめくるめくコーダ。
    3:45、ホルン先輩の最後の主張。シラレエエエエエエエ高得点 レッミ!!!勇壮に終了。


今回のアナリーゼの結論としては、一言で言うならコクリコ。涙なしにはもう。

次回アナリーゼはギャラクシーエンジェルから一曲。

at 22:53, 伊賀拓郎, 雑記+スケジュール

comments(0), trackbacks(0), - -

あけまして

なんかやっと少しずつ本格稼働中です。ぼーっとしてます。

TAKACHIN ‏@tak_mk3さんが描いて下さったお年賀イラスト


ナナーーーーミーーーゴスです!超素敵。
さらにいうならさやかちゃんの髪飾りがゴイスーに素敵です。
実物が欲しい。売ってない。

去年の話ですが、12月後半になったら、余裕ができるはずだったんです。
痛ショルキーを作る暇すらなく、というかノロにかかってました。水芸といっても過言ではない状態でした。

新年は、10日にははたけやまさんバースデーライブ、
11日中西さんライブ、12日庵原さん&真部さんライブ、といきなり3日連続ライブという出だし。

20日に予定されいたエルピオライブは告知する間もなく延期。楽しみに待ってくださっていた皆様
本当に申し訳ありません。


今月は、あとは27日



1月27日
赤坂草月会館 昼夜2回 開演

田中公平、石井一孝 One Night Collaboration

こちらで、アレンジさせて頂いたり、ピアノ弾いたりシンセ弾いたりしております。
去年から少し田中公平さんのお仕事を頂いたりして、
サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 〜レビュウ・モン・パリ〜
でも2曲ほどアレンジさせて頂きました。
サクラ大戦にお仕事で関わらせて頂けるなんて本当に感慨深いにもほどがあった次第だったりしたのです。


別にここで熱いおもいをぶちまけてもいいんですが自重しておきます。
兎も角こうしてまたオレは巴里に舞い戻りコクリコと再会することが出来たのですめでたしめでたし(白目)

at 01:42, 伊賀拓郎, 雑記+スケジュール

comments(0), trackbacks(0), - -