スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

9月も色々やってたんです

まぁ改めて告知出来るようになったらそれもそれでいたしますので
皆様どうぞよろしくお願い致します。

10月は、外での演奏の機会は
10日にベルベッツさん
13日に高嶋さん
18日に上妻さん
と、サポートさせて頂いたりしてます。
ちなみに10日は下記コンサートがありまぁす!



自分は上記の通り別件で乗れず、森丘さん(pf)にお願いしております。
その代わり、Producer : 水谷広実さんの下でDirectorという肩書で関わらせて頂いていますが、
まぁようは水谷さんとライブ用アレンジを折半しましたとかそれぐらいな感じです。
リハは参加してますが、これがまたRemiさんの歌・曲ともに素晴らしい上に
サポートのメンツも完璧、素晴らしいライブになる事間違いなしですので皆様よろしかったら是非。

というか10月は少し制作も落ち着いていて、久々ーーーにちょいゆったり進行です。
目がぐるぐる回りながらわけもわからず仕事しまくっていると
それはそれで死にそうですけど、
ちょっと余裕が生まれるとそれはそれで非常な不安が押し寄せて死にそうですね、贅沢なのか何なのか
もし今私の願いが叶うならば仕事ください(翼を下さいの替え歌で)
とくに 劇伴を書きたいです

もう、やぶれかぶれで億面もなく自分の願いを口に出していくスタイルで行きますので今年は
もう今年終わりですけど
ていうかもうすぐ2015年じゃないっすか!!
さっき2014年になったばかりだったハズなんですけど
いやー参りました。自分企画のライブやったのがもう1年前ですか、、、
あれ、そういやそれの打ち上げってやったっけ?

そういえば国道6号線が許可証なしの通行が認められるようになりましたね。
以前は南相馬の実家に帰るためには、市役所で通行許可証を出してもらい6号線を通るか、
東北道二本松ICから右にぐいっと曲がっていく超時間かかるルートしかなかったのですが、
これで楽に実家まで帰れるよ、やったねたえちゃん

そういえば、時間無い中作った下の動画がめっちゃ伸びてビビりました。
というのもスタートダッシュに高嶋さんや葉加瀬さんはじめとするフォロワー数ハンパない方々の
リツイート等があったからなのですが
まだジワリジワリと伸びている様子。これで俺もユーチューバーや!!
広告収入だけで生きていくねん(白目)


at 13:52, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

4月はほぼ家大作戦

4月はほとんど家で譜面書いてます。
引き籠りには最適な仕事デスネ!
ネットがあってAmazonが来るなら最早外に出なくてもいいかもしれない
コレが未来DA


ずっと家とは言え、まぁ出るんですけど仕事に

そういえば田中公平さんからのお声掛けで1曲アレンジさせて頂きました。

ONE PIECE Log Collection “ROOKIES" [DVD]

特典CDの中の、ニコロビンのキャラソンです。
ピアノ&アコーディオン宅録しまくりました

手が沢山あっていいですよね。ロビン。
色んな楽器を一度に沢山弾けるわー

でも手がたくさんあっていいわって話なら、天津飯でもまぁいいって話になりますけど、
天津飯の場合と違ってロビンはそこら中に勝手に手ェ生やせますからね。
ロビンの勝ちですね。
4月5月はこちらのスタジオに来る事が多いです



スッテキなスタディーーオオ

at 22:40, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

こなああああああ

ゆきいいいいいいいいいいい


最近ハマっている事は、売れっ子ボカロPになって
印税ウハウハライフを送る妄想をする事です、伊賀です。

なにやらまだ雪降ってるんスね。

上妻さんとミャンマー行ったり、上妻さんと福井行ったり、
上妻さんのツアーも日曜から始まったりで、上妻さんづいている2月です。
いや、本当に色んな経験をさせていただきありがたい限りです。

ミャンマー仕事の空き時間に超でかいストゥーパ(仏塔)見学に行った時、
通りすがりの現地ガイドさんの口調が日本語しかも超スラング系で笑った。
「これ(お参りの仕方)間違えるとマジやべえから」
「もうめんどくさい。めんどくさいからもう行こう、もう行こう」

何?ガイドじゃなくてナンパか何か?ちょっとボビー・オロゴン風なまり。

あとは財布をミャンマーに忘れてきたり。致命傷で済んだぜ…
現地にまだ残っていたスタッフさんに持って帰ってきてもらいました



そういやプレステ4本体に収録されているというか本体で流れる曲とかを確か5~6曲位作ったんですよ去年。
そろそろ日本でも発売でしたっけ。
どういう所で流れるんだろ。なんかオーブとかいうキャラ?とかAR BOTという何か?の辺りで流れてるらしいッス。
今度動画探して紹介シマス。

at 01:45, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

色々やってますけどもう2月ですか

こんばんは皆様。

なんということでしょう。
あんなに寒かった1月が、
匠の手によって あっという間に寒さのやわらぐ2月に。

元旦からフル稼働してました。光陰矢の如し。
ライブやコンサートも多かったッスね。


大柴さんとのデュオ。
なんという事でしょう。
1部では究極にストイックだった大柴さんのどソロが、
2部でオレが乱入する事によってブラジルとかスペイン物な何かそういう風な感じに
楽しかったわー


高嶋さん軽部さんめざましクラシックスでも、秋田や盛岡で3公演。
藤井フミヤさんや渡辺真知子さんをゲストに盛り上がりまくりました。
オレは、インフルエンザにかかりました。



由紀さおりさんコンサートでは、
ベースの妖怪がはたけやまさんに襲いかかってるのが印象的でした。
すげえ絵面過ぎたので、画像小さくしました。



で、一昨日昨日は、円形劇場中西俊博さん公演ファイナル。
リールズトリップでした。
なんという事でしょう。
5人しかいなかったバンドが、
フィドルの皆様が入ってやけにきらびやかな感じに。






毎回そうですが、色々勉強させて頂いております。
理詰めで行くのかパッションを出すのか…まぁ、うん、頑張ります。

ていうか3箇所の写真、自分が全て髪の色・形・長さが違う。すごい
では、明日の朝までに2曲アレンジしなきゃいけないので頑張ります。

at 22:59, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

年末まで、一個ライブを除いたら家に引きこもって曲作ってます

ロジック〜〜ロジック〜〜〜


ラウンドワンCM

はい、上記リンク内、
「ボウリング学生篇」
「カラオケ歌いすぎ篇」
「アミューズメント埋もれる篇」
の3つで、曲を作って弾いてます。

カラオケ篇は、三曲作ってるッス。

昨日TV付けてたらもう流れてたスよ
ついこないだやったばっかだったけど


ラウンドワンて行ったこと無いっすねえーーー
インドア派

タバコ吸いながら仕事してるから、常に窓が開けっ放しで超絶寒い。
指が超冷えて鍵盤が弾けなくなってきて困る。


27日は年内ラストのライブですねぇ。中西さんと御一緒。
珍しく、かなりスッゴいJAZZです。JZブラットよかったら是非

制作間に合うかな〜〜?まぁ間に合わせるんですけど

at 18:24, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

ナナーミーゴスからのインディア(スト2風に)

誰か毒消しくれませんか。
いやー怒涛の日々を過ごしてます有難い事に本当に。

先月の自主ライブの後から、ライブのサポート、リハーサル、レコーディング、打ち込み、譜面書き、アレンジ、作曲、

まぁいつもどおりという事ですけれど

いやー一番ガッツリだったのはやっぱりFINAL FANTASY11 11周年記念ライブ!!
ナナーミーゴス@赤坂ブリッツ!!!!
ブリッツですよ、スゲエ。
何が何だか分からないまま水田さんにお呼ばれしてヴァナフェス2012で演奏をし、
何やらご好評を頂いたとかでもう少しライブやりますか!?と。

ライブを重ねるうちにやはり
何やら大変ご好評を頂いているとの事で、CD作りますか!?と。

CDも皆様に買っていただき、
やはり何やらゴイスーにご好評を頂いているとの事で、
レコ発でブリッツワンマンいきますか!?と。


いやーこれもひとえに水田さんの曲が素敵なのは当たり前の上で、
水田さんはじめスクエニの皆様&お客様皆様の懐が深いという所だなあ

と思いつつの所で、本当にありがとうございます!!!!

ちなみに、当日の風景や写真等々、ゴイッスーにバラッッスーシな写真が
こちら、水田さんのブログ記事に!!!!!
今野さんを従えているていの岡部先生の写真が一番面白いと思います。
いや、今野さんには自分も大変めちゃくちゃお世話になっててスゴイ方なのに!!
あの仕打ち的な

あの仕打ちといえば、谷岡さんも本当に申し訳ありませんでした!!!
そしてありがとうございました!!スミマセン…!!!!

という写真、ぜひ是非見てくださいませ皆様、いらっしゃった方も、いらっしゃってない方も、素敵写真の数々です。
いやー本当お客さん皆様に負けず劣らず、多分オレが一番興奮して楽しんでた事は間違いないっす。
たーのしかったーーーー!!!



でですね。ナナミゴスの翌日には、三味線上妻さんのサポートとして、
インドへ!!!ナマステー。
デリーだったので、大都会。
インドの交通ルールは、赤信号と青信号の概念以外は無いみたいです。
車線とか優先とかウインカーとか車間距離とか。

本場のカレーもタックサン頂き、演奏も無事終わり、
共演させて頂いたタブラ奏者の方からタブラを買い、
インド本当面白いし楽しかったですありがとうございました!
と成田についた頃から腹の調子がおかしくなり、15日夕方に帰ってから
下痢・悪寒・手足のしびれ関節痛等々が未だ治ってません。

東京戻った当日は本気でヤバかったですが、徐々に快方に向かってるけども腹の調子だけは
イマイチ良くならない的な


おかげで、いまさらですが少し痩せてきてます



インドやナナミゴの写真とかはまた改めて!!
さてさて、HPが少し変わったんですが、スケジュールとかが見れるようになりました!
よかったらそちらもご覧になってください〜〜〜。

Web Site トップ
こちらはスッケジューーールです

at 19:34, 伊賀拓郎, 雑記

comments(4), trackbacks(0), - -

趣味の会終わりました!

というわけで散々宣伝してまいりました、自主企画ライブ終わりました!

本当〜〜〜にびっくりするぐらいの沢山のお客様に来ていただき、本当にびっくりしました。
ありがとうございました!!台風も来てるというのに…!!!
東京近郊のみならず、北から南まで全国から皆様に来て頂いて…!!!!
感謝しきりです!!

そして、メンバーの皆様にも本当に感謝です。
ありえない程に無茶なラインナップを、これほどまでに練りあげてくれるメンバーなんて
まー居ないわけです。本当に無茶をやらせてすみません

個人的には、力不足を痛感して次回への反省も色々と

取り敢えず、ライブ始まって2曲目くらいには
錯乱し始めて、血迷ってわけわからないMCをしまくっていた気がします。
大変失礼しました…

初のリーダーライブ、とにかく楽しくやらせて頂きました。
本当にありがとうございました!!!

素敵なお花やおみやげ、差し入れ、誕生日プレゼント(そういえばそうでした)の数々!!
本当にありがとうございました。










at 03:33, 伊賀拓郎, 雑記

comments(3), trackbacks(0), - -

佐渡ヶ島から帰ってきました

こんばんは〜
皆さんは24時間テレビご覧になりましたか?
嵐の櫻井さんが合唱の伴奏で2台ピアノを弾いていましたが、
その2台ピアノの編曲が自分でした。
バッチリ感動な感じでしたでしょうか
自分はどんな様子だったか全く見れなかったのですが

というのも!
佐渡ヶ島は鼓童の皆さんのアースセレブレーション2013で盛〜〜〜大に盛り上がりまくってました!
昨年に引き続いて、今年も上妻さんのサポート&鼓動さんとのコラボ・サポートでした。
Vo安藤さん篠笛立石さんとのトリオとかゴイスーに素敵にキマってました
っていうか全てゴイスーに素敵でした。

それプラス!
今年は前田さん演出による2日目に、上妻さん作曲、
和楽器のための合奏協奏曲「創世」
の初演もありました。自分は編曲に尽力しておりました。全3楽章の超大曲!
色々と経験させていただき有難い限りです。

稽古を繰り返し、坂東玉三郎さん・上妻さん・鼓童の皆さんと練りに練り上げ、
本番では一番最高の状態でお客様にご披露する事が出来たと思います。

「編曲者」って何をしてるんだよと思われるかもしれませんが、
わかりづらいけど意外と色々やっております、どうも伊賀です



小田さん演出による3日目の際は、ノードを使って超クラブ系太鼓の曲も有りーので楽しかったです。

帰り際は

フェリーのお客様への送り太鼓。

本番、舞台脇から撮影しようとしてたんですが忘れてました…

at 01:22, 伊賀拓郎, 雑記

comments(1), trackbacks(0), - -

上妻さんツアー中とナナーミーゴスとCMのお知らせッ

今年の夏は上妻さんとのデュオツアーです。
なんと一曲ピアノのソロなんかも弾かせていただきつつ、全国を回っております。

ツアーについてはコチラを御覧ください!

そして、同じく上妻さん、デーモン小暮閣下、山井綱雄さんによる
能舞音楽劇「義経記」
こちらにもアレンジ・トラック作成で参加しております。

デーモン閣下!!!!!!自分は、EL DORADOとSAVE YOUR SOUL〜美しきクリシェに背を向けて〜が特に好きです。サインください。



今日は
めざましクラシックスサマースペシャルを聞きに行ってきます。というかリハから行きますけれども。
TUBE前田さん、小松亮太さん、清水翔太さん、松本欄さん、12人のバイオリニスト等豪華ゲスト陣。
ピアノは弾きませんが、結構な数アレンジをさせて頂きました。


先日はナナーミーゴスのニコ生スタジオREC生放送がありました。

ニコ生なので、見逃した方もタイムシフトで是非!
アドレスは多分コチラで合っているはず、、、、

超豪華スタジオ、クレッセントスタジオでのリアルレコーディングの様子と悪ふざけの様子がよくわかります
いやーその後、ミックスも徐々にイイカンジに仕上がってきております。
これなら間に合いますね!(発売に)


はい、そしてCMですけど、
Energy drink RAISIN

こちら、AD Galleryの
この国を動かす全ての人へ(チャップリン)篇、エジソン 篇
どちらも同じ曲ですが自分作曲です。オッシャレー

お知らせするのは……このくらい…でしょうか……取り敢えず…!!

at 11:32, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

わっしょーい

7月に入りました。

6月の末はジャパンゲームミュージックフェスティバル超絶盛り上がりました。@Zepp東京

ナナーミーゴスを全く聞いたことがない!ていうか知らねえ!というお客さんも
あんなに盛り上がってくださって感謝感激です。ものすごい一体感を感じる(AA略


星野美雪 @Lepharrla さんが描いてくださったステキななみごす。

すごい!何がいいって俺がイケメンな所です。本当にありがとうございます。
星野さんは今年も夏コミに出るそうです。暗号→(月)東ヤ18a
夏コミは、自分も田中公平さんのバンドのCDにのっかってます。ピアノと手弾きシンセストリングス。
現地行かれる方は良かったらそちらも!→田中公平さんブログ

自分も出したいなぁ同人CD


某超有名アニメの劇伴・キャラソンをアレンジさせて頂いていた最中に、
どーーーーーーしてもやっぱりソフトシンセじゃイキフンがイマイチな感じだったので、
買って来ましたアコーディオン。にゅーかまー!



やっぱモノホンはゴイスーにイイカンジで録れましたね!!!宅録ですけどそれでもソフトシンセとはちょっとかなり相当すごく違う

というわけで、ピアノ・アコーディオン・足踏みオルガン・鍵盤ハーモニカ・アナログシンセ等々各種宅録承っております伊賀です、
よろしくどうぞ。

at 14:26, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -