

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

年の瀬イェイ

怒涛の一年がろーそーろーそー終わりです


今年は、初めてTVアニメの音楽担当させて頂き、それも先日無事最終回を迎えました。
いかがでしたか緋弾のアリアAA!
色々勉強させて頂きつつ、次に繋げていけるよう頑張ります。


そんなわけで取り敢えず緋弾のアリアAAのキャラソン集です。


この中の、ライカ(c.v.M.A.O)の曲、
「約束の場所」の作詞作曲をさせて頂きました。作詞も楽しいス
クロスフェード動画!


ギターは堀崎先輩という事でガッツリロック、アザス!!!
あと少しだけ他の何曲かでプログラミングとかやったり。
ここを押すと簡単に買えることが出来ますよ?


そして、劇場版ARIA the AVVENIREのメインテーマとして作らせて頂いたピアチェーレも発売してます。

自分で言うのもなんですがいい曲だと思うんですが
所でここを押すと簡単にAmazonの当該ページに行けるんですよね・・・

という事で2つとも発売中ですので、何卒 よろしくお願い致します!何をよろしくかと言うと、是非購入していただくことをよろしくという意味です。
iTunesとかだと一曲だけからの購入とか出来てとてもお手軽!便利!やったあ!ウッヒョ!


音楽を全編担当させて頂いた、劇場用ショートアニメ、夕やけだん団ですが現在GYAO!で配信中です。
主人公コトブキ(c.v.山寺宏一)が歌って踊る、主題歌「YUYAKE DANCE」もいつの間にか公開中です。

ワブルベース。ビヨビヨ。


聖剣伝説Legend of Mana Arrangement Album「Promise」、
3曲アレンジ&演奏をさせて頂きました。
スクエニ特設サイトはコチラ
発売に合わせて、作曲の下村さんとニコ生全曲試聴大会やらせていただいたのも楽しかったです。
有ること無いこと喋ってました。
自分が担当させて頂いたうち2曲は木村先生サコ先生とのトリオでズージャー、もう一曲はピアノソロでなんか
似非フランス風ジャズ風なアレンジしました。
どの曲もアレンジしてて楽しかったです。


いつもお世話になっている音楽制作会社メロディパンチからカバーアルバム発売です。

ティザーPV

ご購入はこちらから
自分は2曲アレンジ担当させて頂きつつ、他の作家の方のピアノとかもいくつか弾いたり。


で、そんなCM音楽ですがいくつかやらせて頂いたり

−196℃ ストロングゼロ『新橋居酒屋』篇 30秒 天海祐希 鈴木浩介 サントリー CM

作曲/伊賀拓郎

プリウス 『先生と犬 見に行く』篇 福山雅治 CM

編曲/伊賀拓郎

あといくつか有るはずですが最早何がなんだか


皆様良いお年を!来年もひとつよろしくどうぞ!

at 11:55, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

緋弾のアリアAA劇伴・ARIA主題歌・高嶋さんCD・古澤さんCD・諸々CM!!!!!

今日の告知は長いっすよ
タイトルの順に行きます

10月からの秋アニメの劇伴をやらせて頂きました!
「緋弾のアリアAA」、10月6日から放映開始、です!



アニメ公式サイト

死ぬ気で当たらせて頂いております。
多方面の皆様の絶大なる、絶 大 な る ご協力を頂き、本当に感謝しております。
自分を起用して頂いたということで、ピアノ成分多めです。
そして、OP・EDは自分の曲ではありませんが、
そのどちらも、ピアノ演奏にて参加させて頂いております。
有難すぎる流れです。

最弱武偵あかりが、先輩である最強武偵アリアと一対一の長期訓練制度「アミカ」契約を目指しつつ
仲間たちと修練しつつ様々な事件解決をしつつ暗躍する強大な敵に立ち向かっていくというかなりザックリな説明ですが、
まだ未見という皆様も赤松先生の原作小説やコミカライズ版等々読んで頂きつつアニメを是非楽しんで頂きたい、
というこういう事なのです完璧にご理解いただけたかと思います。
引き続き折に触れ告知していく所存であります。


つづいて!!!!

9月26日から上映開始の劇場アニメ「ARIA The AVVENIRE」の主題歌「ピアチェーレ」を作曲させて頂きました。

上記本予告の後半でちょっと流れております。

公式サイト
歌うは西沢幸奏さん、そして発売は11月11日です!!!!
------------------------------------------------------------------
『Brand-new World/ピアチェーレ』
¥1,400+税/VTCL-35213/POS:4580325 32051 0

<収録曲>
1.Brand-new World
作詞:西沢幸奏 作曲/編曲:WEST GROUND
2.ピアチェーレ(「ARIA The AVVENIRE」主題歌)
作詞:松井俊介 作曲・編曲:伊賀拓郎
3.Cross
作詞:ezora 作曲/編曲:WEST GROUND

各曲のInstrumentalも収録
------------------------------------------------------------------
という事です、よろしくお願い致します!!

今回やらせていただくに当たり久々にアリア社長に癒やされました。完全なるもちもちぽんぽん。
マスコットと言ったらやはりアリア社長かもしくはめそ…の二台巨頭

つづいて!!!!!!!!!!

7月1日にリリースされております、高嶋ちさ子さんのニューアルバム
「Strings On Fire」


高嶋さん公式サイト
1曲を除き全てアレンジさせて頂いております。そして全曲ピアノで乗っております。
ジャケ絵は岸本斉史さん。羨ましい!!
このニューアルバムを引っ提げての全国ツアーも一昨日から始まっております。
CDも燃え盛るようなアレンジが目白押しですが、是非生でも聞きに来てくださいませ。
ライブだと更に3割増しで燃え盛っております。

つづいて!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7月8日にリリースされております、古澤巌さんのニューアルバム
「愛のツィガーヌ〜あなたを想い続けて〜」

M8 メタランテラ
のアレンジをさせて頂きました。
ヴィエニャフスキのスケルツォ・タランテラの、メタルアレンジ、という事で「メタランテラ」というタイトルになってるようです。
幸いな事に自分はメタル大好き人間なので、こんな派手なクラシック曲をメタルにしてくれなんて言われたら
どちらかというと死ぬほど燃えるタイプです。

自分の好きな感じのドラム・ギターフレーズにチェンバロにピアノにクワイア等を死ぬほどぶっこみまくってていい感じなので、是非聞いて頂きたい限り。
俺がネオクラシカルの権化といっても過言ではない。イングヴェイには黙っといてください

つづいて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いくつかやらせて頂いたTVCM・webCMを下記の通り!!!

太田胃散A<錠剤>「星の上のベッキーさん篇」
編曲・演奏:伊賀拓郎
公式サイト


イオン 「ピースフィット クールパッド
作編曲・プログラミング・演奏:伊賀拓郎


氷結 アイススムージー チューチュー体操
作編曲・プログラミング・演奏:伊賀拓郎
公式サイト


P&G ファブリーズ「キッチンのニオイ」篇
作編曲・プログラミング・演奏:伊賀拓郎


P&G ファブリーズ「車 部活」篇
作編曲・プログラミング・ fl 演奏:伊賀拓郎


六条麦茶 CM 「100%」編 /「本名」篇
編曲:伊賀拓郎

えー取り敢えず思い出せるところまでこの通りです!!!
あとは!!!!!!色々劇伴やアーティスト様CD等々でピアノ弾かせて頂いたり!!!
まだ告知出来ないものもあったりとか!!!!
色々しますが!!!!!!
引き続き頑張ります!!!!!!!!!!

at 04:48, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(3), trackbacks(0), - -

こんな事やってますよ

フォオオオオオオオ!!!!変態仮面風に。

もうどんな仕事をしてそれがどんな結果になってどう皆様に届いているのか
わからないことだらけですけど、思い出せる範囲・情報解禁してる範囲で。


▲6月7日 題名のない音楽会出させていただきます!
 
 今回はサポーーートじゃなくメインの1人です、有難い事に。
 音楽DE生活向上委員会という企画です。

   高嶋ちさ子さんの号令のもと、押尾コータローさん、スギテツさんと共に、
 色んな「音」を音楽にしようという、ようは
 去年youtubeにアップした野々村議員のような事をやるという
 キチガイじみた内容です。いやイイ意味で。
 個人的な一番の見所は、押尾さんのマイペースかつ唐突かつ鬼のような無茶ぶりにその場で応えるワタクシ
 歌も歌いますヨロシクドウゾ。手前味噌ですが面白いと思います

▲夕やけだん団
 109シネマズにて本編開始時間前位に上映中、
 ショートアニメーション「夕やけだん団」。
 こちらの音楽を全て担当させて頂きました。1月に1話、現在2話目を公開中です。

   出演
 コトブキ:山寺 宏一
 七海:柴 紅音

 キャラクターデザイン 村田 蓮爾
 脚本 藤沢 文翁
 監督 二村 秀樹

 プロモーション映像
 
 予告編
 

 ヨロシクドウゾ!

▲上妻宏光さんNEWアルバム 伝統と革新-起-
 
 何曲かアレンジやピアノ等々で参加させて頂きました。
 ・越天楽弦奏曲
  アレンジ/プログラミング/ピアノ・シンセ・鍵盤ハーモニカ演奏
 ・獅子の風
  アレンジ/プログラミング/ピアノ演奏
 ・風 2015ver
  アレンジ・ピアノ演奏
 ・リンゴ追分
  アレンジ・ピアノ演奏
 
 越天楽かなり革新です。好き勝手プログレロック放題させて頂きました。
 よろしくお願い致します

▲高嶋ちさ子さんNEWアルバム Strings on Fire
 こちらの発売日はまだちょっと先で7月です。
 その際また改めて告知させていただきますが、
 何曲か高嶋さんと共同名義で作曲させていただいております。
 あとはほぼ全曲をアレンジ、また全曲ピアノ弾いております。
 Strings on Fireのタイトル通り、こちらもかなりキてます。
 こちらもかなり好き勝手やらせて頂いてしまい恐縮です。
 よろしくお願い致します。
 
▲TVCM 全自動ディーガ
 
 家族がハッピー篇・番組表篇・面倒いらず篇・ドラマ見逃し篇・宣言篇
 出演:綾瀬はるか・西島秀俊
 公式サイト http://panasonic.jp/diga/gallery/
 作曲担当

▲TVCM ヘーベルハウス
 動画・公式サイト
 「G.W.ニコル 登場」篇
 出演:CWニコル
 作曲/ピアノ演奏担当

▲TVCM 日清紡
 
 「ドッグシアター/列車」篇
 公式サイト https://www.nisshinbo.co.jp
 作曲/ピアノ演奏担当

▲TVCM SFAジャパン
 
 「お母様がやってくる」篇
 作曲/ピアノ演奏担当


うーーーーん、あとは色んな方に呼んで頂いて
色んなドラマや映画やアニメやドキュメンタリーやゲームやCMで
ピアノやアコーディオンや鍵盤ハーモニカやオルガンやエレピやシンセとか色々弾いています。
有難い限りです。
鬼神のごとく働きまわって頑張る所存です。

at 01:11, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

モモタロス風に言えば最初からクライマックス

今年に入ってからの話です。アリガタイ事です。
去年のブログからもうゆったりブログ書く事もできず広告が表示される始末。
トップギアで走り抜けてます

去年の末くらいに葉加瀬さん高嶋さん古澤さんの題名ない音楽会の編曲とピアノを
させて頂いてから、色々題名にも編曲・ピアノ等々呼んでいただいてます。ありがとうございます。
取り敢えずもう情報出てるのは、3/22 上妻さん×松永さん×塚越さん回、全曲編曲してますよろしくどうぞ。
出演はしません。


うーん、、、、、何か告知、、、
もう何を告知したのかしてないのか何もかもわからないけど思いついた分だけ
前回のブログでも告知した、
▲ワンピース おつるさんのキャラソン、「心のせんたく」
が発売されました。ものっそいバラードです。作曲・ピアノ演奏してます。
皆様是非購入して頂けたらむせび泣きます。


▲TVアニメ 艦これのキャラソンを一曲作曲させて頂きました。

『キャラクターソング “艦娘乃歌” Vol.1』
M4.「Bright Shower Days」
吹雪(CV:上坂すみれ)・睦月(CV:日高里菜)・夕立(CV:タニベユミ)
作詞:minatoku/松井俊介 作・編曲:伊賀拓郎

ですどうぞコチラもどうぞよろしくして頂けたらやっぱりむせび泣きます。3月25日発売。
近くなったらまた告知します。ザッキー先輩のギターが炸裂してます。

他の曲でもちょこっと編曲したり、亀岡さんの劇伴では全曲ピアノ弾いています。
あとオープニングもガッッッツリピアノ弾いてます。オープニング超かっこいい。


あとはー、、、TVCMとかも色々あった気がするんですがもうわからなくなってますよろしくどうぞ
あとは他にも演奏だけもドラマや映画やCDやコンサート等々色々させて頂いたりしてますよろしくどうぞ
他もまた情報解禁したら告知しますよろしくどうぞ


という事で一瞬の間が空きました。本当に一瞬ですけど。
このスキに、髪を切りに行って、近所の温泉に行って、何か美味しいものでも食べに行きたい
とか言ってこの先仕事で呼んでもらえなくなったらどうしよう的な不安ありますよね。フリーミュージシャンだもの。
あ、そういや人間ドックも行かないとヤバいですね〜〜〜〜〜3月中に是非どっかで行きたいものです。
大学に居た頃に受けた検診以来そういうの受けてないですからね〜〜〜〜


うちのMac Proちゃんがねぇ、悲鳴上げてるんですよねーーー
タバコヤニと猫の毛とホコリが詰まりまくっててですねーーー挙動怪しいんですよねー
ハードディスクはいっぱいいっぱいだしねーーー困りましたね〜〜〜


あとは〜〜〜〜〜〜、、、、特に無いです!

at 21:06, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(1), trackbacks(0), - -

諸々お知らせ

武蔵対独歩の行く末はどうなるんでしょうか

TVアニメワンピース15周年記念 「ワンピース ニッポン縦断!47クルーズCD」シリーズ
おつるさん(cv松島みのりさん)の曲を作曲させて頂きました。


只今エンジニアの方とやりとりさせて頂きつつミックスが終わろうかという感じで、
とても素敵にして頂いております。
全曲がそれぞれシングル、47枚発売されるとの事。

ナルトも完結したし、ワンピ&ナルトを久しぶりに一気読みしたいですなぁ


薩摩酒造 黒白波「二つのボトル篇」30秒TVCM


ボレロ。
アレンジさせて頂きました。もちろん弾いたりプログラミングしたり。
公式サイトでの情報・CMはこちらです。

FINAL FANTASY11アドゥリンの魔境 Ending曲
「Forever Today」
アレンジ・演奏させて頂きました。

「Forever Today」
歌:小林未郁
作詞:佐藤弥詠子(スクウェア・エニックス)
作曲:水田直志(スクウェア・エニックス)
編曲:伊賀拓郎、水田直志
演奏:Nanaa Mihgo’sと豪華アンサンブル
サウンドトラック発売中。こちらからどうぞ!

という事で久しぶりにナナーミーゴスでしたワー。水田さんありがとうございました!

PVも素敵ですが、それに加え是非フルサイズも聞いていただきとう御座る



「TOKYO SHOKO☆LAND 2014 〜RPG的 未知の記憶〜」 しょこたん☆かばー番外編
Produced by Kohei Tanaka
2014年9月24日(水)発売


全曲ガッッッッツリピアノ弾かせて頂きました。ガッッッッツリです。
どの曲も超かっこいいッス。ソロ弾いたりトゥンバオ弾いたりアルペジエったり
好き放題やらせていただきました。

そして、不勉強ながら初めて中川さんの歌を聞いたのですが、
マジでめちゃくちゃお上手なんすね……
方向性的には松本梨香さん的な超カッコイイ。マジで。クリビツテンギョウでした。
こんなに歌がうまくて羨ましい……

俺も歌い手としてアーティストになる!
アーティスト王に、俺はなる!ドン!!!!!

at 14:24, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

一番くじやったらお皿があたった

俺はミクのフィギャーが欲しかったのに



TVCM
TSUTAYA発掘良品bar
さくらんぼの実る頃、アレンジと演奏、やらせて頂きました



TVCM
富士重工業 スバル WRX S4 TVCM「The Garage篇」
アレンジと演奏…っていうかほぼただ弾いただけな上にエンジンかかるまでの一瞬ですけど

えー色々と曲作らせて頂いたりもしてますので、
告知できるようになったらまた

取り敢えず、macのOSをyosemiteにこれからアップグレードしましょうかねぇ
どうなるんだか
っていうか、そうでもしないとiTunesでiPhone6さんがなんかちゃんと同期してくれてないんすよ
うおおお

at 03:15, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

9月も色々やってたんです

まぁ改めて告知出来るようになったらそれもそれでいたしますので
皆様どうぞよろしくお願い致します。

10月は、外での演奏の機会は
10日にベルベッツさん
13日に高嶋さん
18日に上妻さん
と、サポートさせて頂いたりしてます。
ちなみに10日は下記コンサートがありまぁす!



自分は上記の通り別件で乗れず、森丘さん(pf)にお願いしております。
その代わり、Producer : 水谷広実さんの下でDirectorという肩書で関わらせて頂いていますが、
まぁようは水谷さんとライブ用アレンジを折半しましたとかそれぐらいな感じです。
リハは参加してますが、これがまたRemiさんの歌・曲ともに素晴らしい上に
サポートのメンツも完璧、素晴らしいライブになる事間違いなしですので皆様よろしかったら是非。

というか10月は少し制作も落ち着いていて、久々ーーーにちょいゆったり進行です。
目がぐるぐる回りながらわけもわからず仕事しまくっていると
それはそれで死にそうですけど、
ちょっと余裕が生まれるとそれはそれで非常な不安が押し寄せて死にそうですね、贅沢なのか何なのか
もし今私の願いが叶うならば仕事ください(翼を下さいの替え歌で)
とくに 劇伴を書きたいです

もう、やぶれかぶれで億面もなく自分の願いを口に出していくスタイルで行きますので今年は
もう今年終わりですけど
ていうかもうすぐ2015年じゃないっすか!!
さっき2014年になったばかりだったハズなんですけど
いやー参りました。自分企画のライブやったのがもう1年前ですか、、、
あれ、そういやそれの打ち上げってやったっけ?

そういえば国道6号線が許可証なしの通行が認められるようになりましたね。
以前は南相馬の実家に帰るためには、市役所で通行許可証を出してもらい6号線を通るか、
東北道二本松ICから右にぐいっと曲がっていく超時間かかるルートしかなかったのですが、
これで楽に実家まで帰れるよ、やったねたえちゃん

そういえば、時間無い中作った下の動画がめっちゃ伸びてビビりました。
というのもスタートダッシュに高嶋さんや葉加瀬さんはじめとするフォロワー数ハンパない方々の
リツイート等があったからなのですが
まだジワリジワリと伸びている様子。これで俺もユーチューバーや!!
広告収入だけで生きていくねん(白目)


at 13:52, 伊賀拓郎, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

ギガントマキアも面白かったんですがベルセルクも引き続き宜しくお願い致します

何か、三浦先生の欲望が全て詰まったような短編でとてもおもしろかったです

高嶋ちさ子さんNewアルバム、発売中です。
ほぼ全曲、アレンジしたりピアノ弾いたりさせて頂きました。



COLORS~Best Selection~(CD+絵本 ) (初回生産限定 ) Limited Edition
通常版もあります

12人のヴァイオリニストNewアルバム、8/20発売です。
全曲、アレンジさせて頂きつつピアノ弾いています。


12のラヴ・ストーリー~ウェディング・ソングス・オン・ヴァイオリン

あとは、、、、色々やってます

at 01:48, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

7月ももう終わりですかー

どうも。7月の色々について

▲7月は、上妻さんとのデュオツアー、スタンダードソングス2年目もスタート致しました。
かなり緩急のついた、感動あり爆笑ありの素敵ステージです。
一ヶ月あいて、9月にも何本かありますので、未だ観られていない方は是非!!



▲田中公平さんのレコーディングにもまた参加させて頂きました。
 写真の通りのメンバーで、もうグデングデンに熱いガイキチみたいなサウンドに仕上がってます。
 出来上がりが楽しみ過ぎです。



▲一昨日・昨日は、めざましクラシックスサマースペシャルでした。
 今回はアレンジだけでなくピアノでも乗らせて頂きましたが、
 アレンジが、細かい追加修正等も含めると22,3曲。外での仕事の合間を縫って、
 バッチリ仕上がりました。ゲスト さだまさしさん、鈴木雅之さん、宮田大さんも本当に素晴らしかったです。
 


▲高嶋さん&12人のバイオリニストの秋ツアーのアレンジも色々と。
 ツアー自体には自分は参加しませんが、こちらも是非
 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト「COLORS」


▲レヴールというシャンプーのCMやらせて頂きました。
 
 Rêveur(レヴール)新TVCM「もう言わせない」(石原さとみ)篇
 同じく長澤まさみ篇、戸田恵梨香篇もあります。
 赤迫さん川村さんとのトリオでガーサスチリバツアザス!


▲たまたまですがLuxの方にも関わらせて頂きました。
 Luxキャンペーン
 Luxで仕上げた人毛で作った弓でコンサートをやる、と。ゴイスー。
 カヴァレリアを何かポップにアレンジしたり。コロムビアの1966さん演奏。
 今後の展開あるかも?


  ▲他にも色々と作らせて頂いたりレコーディングしたりとかしてるのでまた情報解禁になったらで


▲明日28日は、渋谷JZbratにて高嶋さんプロデュースの
 ドルチェッロのライブがあります。
 江口さん古川さんのスーパーチェリスト二人組みユニットです。高嶋さんも少し出演なさると。
 自分も何曲かアレンジしてますが、ついでに1,2曲出させていただくことになりました。
 しかもこないだyoutubeにあげた野々村議員のヤツも映像に合わせて……うおーーーーー





嵐の様に色々と過ぎ去っていく
しかしあれですね、最近Snarky puppyというバンドを知ったんですが、
アビシャイコーエンもそうでしたが
あーゆーのを聞いていると大変に刺激を受けて何か自分でもやりたくなります
超かっこいい

at 00:21, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -

そうだ沖縄に行こう

おこんばんは〜〜

今日は自作自演なCM録音とかやらせて頂いててそういやーあれってどうなったんだっけ的な
感じで思い出したんですが
そういえば下記のCMやらせてもらってます。



サロンパス公式HP
サロンパスEX 支配人EX篇


何でしたっけこの曲…有名なジャズ?の曲だったか、タイトル忘れたけど
自分はアレンジやってピアノ弾いてます。
ちなみに公式HPの、一番上にある、二宮さんがピアノ弾いてる奴は
お呼ばれだけしてピアノ弾いてだけいます。どっちもオレなので
何か流れたら「おお伊賀」とでも思ってください


あとこちら、ライフリーさわやかパッド

ライフリー公式HP
前半部分のアイドルっぽい何曲かが自分作らせていただきました。
歌もオレ。アイドルデビュー決定


そういえば高嶋ちさ子さんのニューアルバムでも
ガッツリピアノ弾いてアレンジも沢山させて頂いております。
そっちもまた色々あれしたら改めて告知します。
取り敢えずリリース情報
なかなかに色々あれやこれややらせて頂いてしまいとっても素敵な仕上がりなので是が非でも。

at 00:09, 伊賀拓郎, 新着情報

comments(0), trackbacks(0), - -